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2017年11月のschedule

11/7(火)
@DAIYA(野江内代)
野江直樹(g)末元紀子(vo)柏谷淳(as)


11/10(金)
さんふらわあ
柏谷淳(as)野江直樹(g)宮野友巴(b)


11/11(土)
さんふらわあ
柏谷淳(as)野江直樹(g)宮野友巴(b)


11/16(木)
@Mumbo Jumbo(三宮)
20:00- ノーチャージチップ制
柏谷淳(as)甲斐正樹(b)


11/21(火)
The Three Musketeers
@アリオリオ(岡本)
19:30- ノーチャージチップ制
柏谷淳(as)武藤浩司(as)杉山悟史(p)


11/23(木)
ジャムセッション
@Born Free(岡本・摂津本山) 
19:00- 一般¥1500 学生・見学¥1000 ミュージシャン¥500
柏谷淳(as)永田有吾(p)井上幸祐(b)定岡弘将(ds)


11/24(金)
@焼鳥功(三宮)
19:30-/21:00- ¥1,000
柏谷淳(as)野江直樹(g)米澤毅風(b)

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by rorosax | 2017-10-31 14:01 | Live | Comments(0)  

20171013

これは絶対条件という訳でもなく、こうしてくれたらお店にもミュージシャンにもお互い良いんじゃないかな、と思ってることが

『お店がミュージシャンを宣伝する』

ことです。

最近はFacebook等で東京のミュージシャンのライブ情報なんかもよく目にするんですが、

ミュージシャン自薦のライブ情報以上に、お店が

『こんなミュージシャンがこんな組み合わせで演奏します!この人はこんなプレイヤーでうちでは大プッシュしてます!是非聴きにきてください!』

みたいな文言が多くて、お店がミュージシャンを大事に思っているなと思う事がよくあります。
(実際どうなのかは知りませんが)


コレは関西にはあまりない光景だと思います。


ないことはないですが、『オススメ!』とだけ書かれていて、「そりゃ全部オススメやろ」と思ってしまったりします。


そんな宣伝とか関係なくミュージシャンは単純に良い演奏だけをしてれば良い、という意見もありますが、やっぱりお客さんがいないことには自己満足みたいになり兼ねない気がしています。


お店は、
宣伝はするけど、メンバーの名前と開始時間、チャージだけが書いてある。


こういう宣伝はSNSで目にしても、流し見てしまいそうなもので、街で配っているビラやティッシュぐらい目に留まらないものです。

話は少し変わって

僕がお世話になった(とは言えないかも知れませんが凄く恩を感じている)元町にあったJust In Timeの磯田さんはすごくミュージシャンに対する愛があったし、ジャズへの、お店への拘りがあったと思っています。

宣伝こそそこまでしなかったかもしれませんが、『Just In Timeに行けば良い音楽が聴ける』というお店のブランド?方向性?が良く分かる素敵なお店でした。


先日、磯田さんは亡くなられたそうです。哀しいです。

お店をされている時からご病気を患われていらっしゃったのですが、逝去の話を聞いて驚きました。

ご冥福をお祈りいたします。



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by rorosax | 2017-10-13 01:28 | 日記 | Comments(0)