<   2013年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

Blue Cardigan

最近聴いたCDの紹介です。

c0235278_13151585.jpg


関西出身のサックスプレイヤー山本昌広さんの『Blue Cardigan』です。


何を隠そうこの山本さんは、(以下まささん)
僕の大学時代の先輩に当たりまして、僕が楽器を始めるきっかけになった人物でもあります。

18の時、甲南大学に入学して、彼に出会わなければ僕は音楽をしていなかったかもしれません。

ちょっと大げさかもしれませんが僕の音楽人生を語ることがあるとすれば、彼の存在抜きには語れないでしょう。


さて、肝心のCDですが、全編まささんのオリジナルで、まささん以外はニューヨークのメンバーです。

ジャケットのイメージにぴったりな内容で、まささんの中にあるきれいな歌やメロディーがたくさん聴けます。


まささんの書く曲は、何とも言えない特徴があって、聴けば一発でわかるような世界観がある気がします。


彼の人柄というか、そんなものが出たCDだと思います。


曲順などにもちょっとしたこだわりがあるだとか。



いつでもメロディアスで自然で、こんな風に演奏したいなと思う人です。



CDもそうですが、ライブも超良いので行ってみてください。




そういえば、僕このCDを出している『Follow Club Record』のCDを結構持っていることに気付きました。

清水武志さん(pf)と武井努さん(sax)で運営されているレーベルです。

どれもいいCDばっかりですよ。



なんか宣伝みたいになってしまった気もしますが、まぁ自分が思ったことやし、自分のBlogなので好き勝手に書いていいでしょう。


また気が向いたら書きます。
[PR]

by rorosax | 2013-06-01 13:44 | 日記 | Comments(0)