プチ合宿

神尾くんは僕の大学時代の後輩で、僕と同じく脱サラをしてギタリストをやっています。


そんな彼と、彼がかつて一人暮らしをしていた兵庫県養父市に二泊三日でプチ練習合宿に行ってきました。


初日は大雨の中、土砂崩れや川の氾濫などに怯えながら、何とか到着。

途中、大学時代に合宿に行く際に昼食で必ず立ち寄る場所に寄って懐かしい気分になりました。

初日は練習をして、夜は畑で取れた茄子、ピーマン、万願寺(絶品)と買ってきた肉やエリンギを七輪で焼いてBBQ。


2日目は朝の散歩、夜の銭湯以外は練習したり昼寝したり。


3日目もお昼まで練習して、あとは片づけやら帰り支度。

どうということのないようで楽しい3日間でした。


ここではすれ違う人がみんな挨拶をしてくれて、何だか人の暖かみを感じました。

おまけに電波もあまりない、最寄りのコンビニやスーパーへは車で20分以上。

夜は野生の鹿二頭と野兎一匹に遭遇。

都会の喧騒とは正反対でのどかでした。


三日間通じて、僕は家事を手伝うかと思いきや、結構神尾くんの好意に甘えてしまいました。(少しはやったつもり、、、)


結局、ほとんどの時間を基本的な練習に費やしました。むしろそれができてとても良かったと思っています。

たくさん練習した!と言えるかは分かりません。でも今の僕にはこのぐらいのペースがあっているのかもしれません。


昔は、只々がむしゃらにたくさん練習すればいいと思っていましたが、今はそうでもないかもと思っています。

もちろんまだまだ未熟なのでこれからも適度にがんばります。


神尾くん3日間ありがとう~!
[PR]

by rorosax | 2013-09-10 01:07 | 日記 | Comments(2)  

Commented by かみお at 2013-09-12 09:14 x
こちらこそ、先日はありがとうございました! お疲れ様でした!
お土産も喜んでもらえたでしょうか。
それにしても、養父市での仕事受注率はホンマ凄かったです!
またライブもお邪魔しますね!
ありがとうございました〜!
Commented by rorosax at 2013-09-27 13:38
かみお
こちらこそありがとう~!
野菜たちは、おすそ分けしたりして完食したよ!

いやー、あん時、電話とメール来まくってたもんなぁ~こわいぐらいやわ

またよろしく!来年も行けたらいいなーと思ってます。

<< 2013年10月のschedule 2013年9月のschedule >>